つみたてHEROのまったり投資

凡人サラリーマンの投資記録

AT&Tからの配当入金!

つみたてHEROです。

AT&Tから配当が入りました。
NISA口座で1株だけ買っているので、0.51ドルから税金が引かれて0.46ドル。
初めてのドル建での配当金です。
大きな一歩を踏み出しました、というとさすがに大げさですが、初任給みたいな感じで嬉しいもんです。

今までは国内株の短期売買中心だったので配当ってあんまり意識して来なかったですが、心理的な充足感は結構ありますね。
トータルリターンとしてはS&P500連動型ETFや投信が効率的でも、高配当株に手を出したくなる気持ちはわかります。
種銭が大きければ尚更でしょう。

まずは労働収入を得つつまったりETFを買い続けて、追加入金しなくても配当再投資で勝手に資産が増えていくレベルまで増やしたいところです。
何年先になるかわかりませんが。。。
最終的にVYMの配当だけで生活が維持できたら最高ですね。

それでは皆様、ご安全に!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村