つみたてHEROのまったり投資

凡人サラリーマンの投資記録

2021年1月の資産

つみたてHEROです。
今月の資産額を公開します。

株式:1,390,208円
投資信託:803,557円
確定拠出年金:418,360円
現金:2,066,631円
資産合計:4,678,756円(+7.7%)

元々薄っぺらい内容のblogでしたが、最近Twitterを始めて書きたい欲がそちらで満たされるようになってしまったので、長らく放置していました。
最近マネーフォワードを始め、資産管理もかなり楽になりました。
それに伴い、これまでの損益を計算しなおしました。
今までは超複雑なExcelシートでやっていましたが、手間がかからなくなったのでもう計算ミスはないかと思います。

去年秋に仕込んだ2568の含み益が10%を超えてきたので、少しずつ利確を進めています。
それに伴って現金部分が膨れ上がってきています。
当面の積立投資分の資金としては十分すぎる額ですし、毎週の定額ドル転以外は当面追加投入はしない予定です。
なんとなく過熱感があるような、近々調整がある気がする最近の株式市場。
S&P500が50日移動平均線を割るようなことがあれば、資金投入して1655か2558で勝負に出ようかな。

まだまだ現金比率が高いので株式に突っ込みたくなりますが、慌てない慌てない。
少なくともあと3年はかけて、じっくりとポートフォリオを育てていきます。

それでは皆様、ご安全に!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村