つみたてHEROのまったり投資

凡人サラリーマンの投資記録

時間がなくても成立する

つみたてHEROです。

最近は仕事が忙しすぎて、投資に全く時間が割けません。
少し前までは毎日通勤電車で投資関連の情報を調べまくっていましたが、そんな気力もなく。
いくつか決まった投資ブログを巡回してるだけですね。
未成年口座の入金用口座開設も手付かずのままです。
やるとしたら年明けかな。

とりあえず月末の総資産の計算だけはやろうと思います。
住信SBIネット銀行で毎日定額ドル転、SBI証券ETF毎月定額買付、来年からは円建でつみたてNISAの投信を定額買付が基本スタイルなので、今ぐらいの投資への関わり方でも悪くないのかもしれません。
時間があると下手に短期売買したくなりますからね。
最高の効率を出すのは無理でも、長い時間をかけて着実に資産をつみたてていきたいです。
指数と同レベルでも、定期預金より遥かにマシなので。

それでは皆様、ご安全に!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村