つみたてHEROのまったり投資

凡人サラリーマンの投資記録

VTI追加購入と積立設定変更

つみたてHEROです。

ピーク値から10%下がりましたので、VTIを1株追加購入しました。
指値注文していたのですが、朝起きたら更に下げていましたね。
本当は板に張り付いて安値購入した方が良いのですが、サラリーマン投資家は睡眠の方が大事です。

また、私はSBI証券でVTIの毎月積立を設定しているのですが、1割下落を受けて金額を400ドルから500ドルに変更しました。
この機会に少しでもナンピンを進めていきたいところです。

国内優待銘柄の方はボロボロですね。
しばらく放置します。

ここ最近S&P 500が最高値を更新し続ける中で、やっと来た下落局面。
しっかり市場に居座り続けて、資産形成に繋げていきたいです。

それでは皆様、ご安全に!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村