つみたてHEROのまったり投資

凡人サラリーマンの投資記録

2020年2月のVTI購入

つみたてHEROです。

VTI購入しました。

数量:2
約定単価:171.27USD

保有数:10
取得単価:163.35USD
評価損益:79.5USD

まだVTIのつみたてを始めて五ヶ月ですが、徐々に直近の取得単価による全体の取得単価の変動が鈍くなってきました。
これなら上昇相場でも全体の取得単価の上昇は限定的だし、今更ながらドルコスト平均法の有用性が体感できはじめています。
もちろん調整局面では取得単価が追従するまで時間がかかり、その間含み損を抱える必要がありますが、そこは加重ドルコスト平均法でカバーかと思います。
要はある程度の基準を下回ったら、毎月の買い付け価格を増やすというものですね。
それができるように毎月MMFもつみたてています。

それでは皆様、ご安全に!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村