つみたてHEROのまったり投資

凡人サラリーマンの投資記録

VTI購入

つみたてHEROです。

VTIを2株、株価152.49ドルで購入しました。
ついに米国株のつみたてが始まりました。

ちなみに3ヶ月に一回指値で1000ドル分購入しようと考えてましたが、それだと結局タイミング投資的な要素が入るので、結局毎月400ドル分購入するように設定しました。
素人が欲張るとろくなことがなさそうですし。
まぁ今の株価水準からすると当分2株ずつですね。
S&Pがピーク値から20%下がったら600ドル、40%下がったら800ドルに変更します。

種銭が少ないので増え方は知れてますが、あんまり気にしすぎずにやっていけたらと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村