つみたてHEROのまったり投資

凡人サラリーマンの投資記録

(2484)夢の街創造委員会購入

つみたてHEROです。

昨日決算が出た夢の街創造委員会を優待目当てで購入しました。
前場が始まるや否やものすごい勢いで株価が落ちて行ったので、とりあえず成行で購入。
昼休みにみたらさらに下がってて、さすがにもう下がらないだろうということでナンピン買い。
夕方見たらまさかのストップ安のラインまで落ちてました。
ここまでの下げ幅は予想外で、そこそこの含み損が出ています。。。

落ちるナイフを掴む、なんてよく言いますが、まさにそれですね。
地面に突き刺さってもう一度引っこ抜かれるところまで待つべきです。
しかも焦ってルールを破り、ナンピンするために新規に資金投入してしまいました。
結局損が増えているという。

週明け多少回復していることを祈りますが、望み薄ですね。
まぁ割りきれるレベルではあるけど、やはりうねり取りは自分には向いてない。。。
自分で決めたルール破って良いことはないですね。
でも投資で失敗する人ってこういうのをもっと甚大な規模でやってるんだろうなぁ。
投信やETFは淡々と買い付けます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村