つみたてHEROのまったり投資

凡人サラリーマンの投資記録

ナンピン天国からの脱却

つみたてHEROです。

二週間ほど前に夢の街創造委員会を優待目的で購入して以来、どんどん株価が下がっていったのでひたすらナンピンしていました。
本日買付単価まで上昇したので、1株残して売却しました。
一応ほんの少しプラスです。

最近あまりにも売られ過ぎてるのでいずれ上がるだろうとは思っていましたが、中々ドキドキしますね。
全ての含み益を食い潰しまくる含み損だったので、あんまり良い気分はしませんでした。
決算出て株価が下がったところまでは良かったのですが、あまりにも早く飛びつき過ぎたのは反省点です。

今回ナンピンしまくってて感じたのは、同じぐらいの優待利回りなら株価が安い銘柄を選んだ方が良いなぁと。
出来れば5万以下が理想です。
今回は10万以上だったので、ナンピンしてたらサテライトでやるにしては少し大きな金額になってしまいました。
新規に資金を突っ込んでまでやるのはダメですね。

というわけで来月からも引き続き上期決算が発表されていくわけですが、落ちるナイフが地面に突き刺さったところを確認しながら、おいしい優待を手に入れていきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村