つみたてHEROのまったり投資

凡人サラリーマンの投資記録

じぶん銀行

以前は住信SBIネット銀行じぶん銀行を併用していました。
基本的にはSBIですが、ボーナス時期の定期預金の金利を見比べて資金を移していましたね。
当時の金利水準から言えば、それなりに優位性があったように思います。

ただここ数年はauユーザー限定の特典が増えてきました。
時系列ははっきり覚えていないですが、auからMVNOに変えてあまりメリットがなくなり、愛用していたauじぶんカードも消滅し、積極的には活用しなくなりました。
本当は全て引き上げてSBIに統合したいのですが、少しだけ仕組預金の残高があるので維持しています。
その期間が満了したら解約はしないけど放置かな。

auユーザーには今でもメリットが大きい銀行だと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村