つみたてHEROのまったり投資

凡人サラリーマンの投資記録

2020年3月の資産

つみたてHEROです。

一日早いですが、明日は時間が取れそうもないため3月末時点での資産を本日公開します。

国内株式:271,500円
投資信託確定拠出年金:143,532円
米国株式:2,458.79ドル
ドル建MMF:500.27ドル
現金:300,547円+881.10ドル
合計:1,010,755円
トータルリターン:-193,659円(-15.69%)

今月はコロナショックによって含み損が膨らんだのはもちろんですが、それ以上に優待銘柄の損切り祭で資産がかなり痛みましたね。
優待狙いを完全にやめることはないですし、今狙っている銘柄もありますが、しばらくは厳しめの判定基準でしか購入しないつもりです。
その分浮いた資金は2558とかの東証上場の米国株式連動ETFを買い付けるかな。
ドル建の方はすでに進めていますが、円建ての方でも回復後に向けた逆張りを進めていきます。
本格的に手を出すのはドルが尽きるぐらい下げてからかな。

それでは皆様、ご安全に!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村