つみたてHEROのまったり投資

凡人サラリーマンの投資記録

VIS購入~回復後に向けた逆張り

つみたてHEROです。

VFHに続き、資本材セクターETFであるVISの定期買付を始めました。
こちらもVFH同様景気敏感セクター、かつ景気回復期にしっかり伸びていくことが見込まれるので、市場平均を上回ることを期待して仕込んでいます。
毎月200ドルで設定していますが、今日は100ドルを上回っていたのて1株のみの購入となりました。

以前暴落時の仕込みとして他にVHTやVGTを検討していましたが、結局VTIとダブっているので今はREITに注目しています。
具体的にはRWRかIYRですが、経費率低いのでRWRを検討中です。
リーマンショック以降のチャートを見ると、落ちるときはとことん落ちますが、底で拾えばVTIをアウトパフォーム出来る、ボラティリティの高さが特徴ですね。
さすがにメインに据えたら心が落ち着かないですが、今の状況でサテライトとして入れるなら十分魅力的です。
入金力の小さい既婚サラリーマン投資家にとっては、株価が安いのも都合が良い。

こちらはVFHやVISよりもさらに少ない水準に留めておきたいので、買い付けるのはもう少し下がってからになるでしょう。
その前に反転しても一向に構わないですし。
その日が来るまで、焦らずじっくり待とうと思います。

それでは皆様、ご安全に!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村