つみたてHEROのまったり投資

凡人サラリーマンの投資記録

Yahoo経済圏

つみたてHEROです。

私の生活は完全にyahoo経済圏に取り込まれています。
元々Tポイントカードを持っていましたがポイントは微々たるもので、メインのクレジットカードをyahooカードに切り替えてから爆発的にTポイントが増えました。
それに伴ってyahoo経済圏にどっぷりはまった感じです。
大昔ヤフオクをフル活用するためにプレミアム会員になってそのままだったのですが、yahoo経済圏内なら月額料金はすぐ取り戻せるぐらいメリットもあります。

旅行や出張はyahooトラベルで予約。
ポイントも考えたら楽天とかよりお得です。
買い物はyahooショッピング。
こちらは楽天とかamazonの方が安いことも多いので、他サイトチェックしながらになります。
時々プレミアム会員限定割引があり、おかげで子供のチャイルドシートはかなり安く手に入りました。

今までポイントは通常Tポイントと期間固定Tポイントで付与されていましたが、この夏から期間固定ポイントからpaypay残高に変更されました。
バーコード決済に手を出す気はなかったのですが、このタイミングでやむなく手を出すことに。
実際使ってみたら結構便利で、最近コンビニではいただきもののQUOカードかpaypayです。
まぁバーコード決済もpaypay、メルペイ、LINE payあたりに終息してきたし、セブンイレブンの問題もあったから今手をだすのはちょうど良かったかも。

そして私が愛するSBI証券もTポイントとの連携が始まりました。
もう完全にTポイント沼に沈められてます。
こうなったら全身窒息するまで浸かります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村