つみたてHEROのまったり投資

凡人サラリーマンの投資記録

(2816)ダイショーの株主優待到着

つみたてHEROです。

九月に権利確定したダイショーから、株主優待の商品が届きました。
株を始めてから数年経ちますが、これが私にとって初の株主優待です。

f:id:lastplatform:20191130150756j:plain
箱の中に箱が。

f:id:lastplatform:20191130150829j:plain
四種類の商品が入っていました。

・クアトロチーズ鍋スープ
これから鍋の季節なので、どんな味なのか楽しみです。
あえて自分で選ぶことはないスープですが、それが良いのです。

・大根おでんスープの素
最近急に寒くなってきて、ちょうど妻がおでんを食べたいと呟いていました。
煮込み時間30分で美味しくできるのか、ダイショー社のお手並み拝見です。

・煮込みハンバーグソース
ハンバーグはたまに作りますが、煮込みとなるとさすがに自分でソースを作るのは手間です。。。
ソース買うと原価に占める割合がめちゃくちゃ高くなるし、結局焼くだけで良いやとなりがちです。
せっかくもらったし、今度作ってみよう。

・もやし炒めのたれ
もやし安いし、楽できるし最高ですね。
休日に料理するときはこだわって作りたいですが、平日はこういうので十分です。

ちなみにこれで1000円分とのこと。
私の取得価格だと優待利回りは1.6%なのでそこまで高いわけじゃないですが、家族に優待の楽しさが伝わりやすい商品なのは良いですね。
もちろんあくまでも優待銘柄はサテライトでメインは米国株ですが、こういうワクワク感も持ちながら株を楽しんでいきたいです。

それでは皆様、ご安全に!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村