つみたてHEROのまったり投資

凡人サラリーマンの投資記録

(6077)N・フィールド購入

優待目的で目を付けていた、N・フィールドを購入。
600円切ったら購入したいと思い、数週間前から599円で指値注文していました。
昨日理由はわからないですが一気に安値になったので、昼休みに見たら約定していました。
ちなみに今はさらに下がって若干含み損が出ていますが、板に張り付いた売買をしているわけではないので仕方ないです。

N・フィールドの株主優待ですが、100株以上で2000円分のQUOカードがもらえるというものです。
権利確定月は12月なので、まだ少し先です。
ここ最近は単調減少しているので12月までもう少し下がる可能性はありますが、まぁ半額とかにはならないでしょう。

一つ心配なのは、あまり株価が下がると優待を改悪されることです。
QUOカードなんて自社製品でもなんでもないし、一番手軽に切り捨てられますからね。
私はエリアクエストショックがまだ若干トラウマです。。。
買ったあとは一度も優待実施されずに廃止され、株価2/3になり、当時の種銭からすると大損害でした。
こちらではコントロールできないので、優待の歴史が長い銘柄を中心に選ぶぐらいですかね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村