つみたてHEROのまったり投資

凡人サラリーマンの投資記録

Google Adsense承認!

つみたてHEROです。

苦節一ヶ月半、やっとgoogle adsenseの審査を通過しました。
申請回数は20回近くになります。
そのほとんどはサイトが停止状態にあるというもの。
あとはコンテンツが存在しない、価値が低いというのもありましたね。

私がした対策は以下です。

・プライバシーポリシーの記載
これは審査落ちた対策というわけではなく、申請する前にやっていました。
必須というのを複数のサイトで見たので。

・wwwなしからありへの転送設定
当サイトのURLはhttps://www.tsumitatehero.work/ですが、google adsenseでは申請時になぜかhttps:/tsumitatehero.work/に変換されてしまうという仕様になっています。
これを回避するため、https://tsumitatehero.work/からhttps://www.tsumitatehero.work/に転送されるようにお名前.comの方で設定しました。

それ以上は特に何もしていません。
サイトマップの設置が必須とよく見ますが、つみたてHEROはやり方がよくわからない、というかそこまで一生懸命調べる気もなかったので手をつけませんでした。
あとは何度承認却下されてもひたすら申請し続けるという根性作戦です。
通過基準なんてある程度の曖昧さはあるのでしょう。

adsense導入したところで、場末のブログ運営では収益は数円だとは思います。
まぁ設置してても何も損はないので、変わらずまったりやっていきます。

それでは皆様、ご安全に!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村