つみたてHEROのまったり投資

凡人サラリーマンの投資記録

VTIからの配当入金

つみたてHEROです。

VTIの購入を始めてまだ間もないですが、初めて配当金が入りました。
税引き後で2.55ドル。
4株分なので年利回りは1.5%ぐらい。
VTIはキャピタルゲイン、VYMはインカムゲイン狙いなんて言われますが、VTIでも日本株の配当に比べたら遥かに優秀ですね。
生活の足しにするのはさすがにまだまだ先ですが、まずは年間に1株でも配当再投資が出来る水準まで持っていきたいところです。
それができればお金がお金を勝手に生み出す装置になるんだけどなぁ。
私の投資ペースだと数年後の話かな。

年齢的には時間はあるので、焦らずやっていきます。

それでは皆様、ご安全に!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村