つみたてHEROのまったり投資

凡人サラリーマンの投資記録

優待銘柄を買い増し

つみたてHEROです。

株式市場が阿鼻叫喚ですね。
私の保有銘柄も例に漏れず、含み損を抱えまくっています。
特にイントランスは株価半分になってしまった上にそこそこ持ってたので、中々辛いものがありますね。

そんな中、3月権利確定の銘柄を買い増しました。

・(3306)日本製麻
パスタセットがもらえるらしい。
子供産まれてからバタバタしてご飯作れないことも多いので、こういうのはありがたいですね。

・(7187)ジェイリース
QUOカード1000円分もらえます。
正直手を出すのが早すぎました。
そこまで優待利回りがよくなる前に飛びついてしまったので。
月末権利確定直前に株価が上がれば売却かなぁ。

・(8104)クワザワ
QUOカード2000円分もらえます。
こちらは優待利回りが十分納得できる水準になってから購入しました。
たまたま底で拾えたのですが、今後下がる可能性もあるので何とも言えないですね。

これから株価がどうなるかわからないですが、お遊び用資金での優待銘柄探索は続けていこうと思います。
買場を逃さないよう、慎重にウォッチしていきます。

それでは皆様、ご安全に!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村