つみたてHEROのまったり投資

凡人サラリーマンの投資記録

(4837)シダックス売却

つみたてHEROです。

優待目的で保有していた、シダックスを売却しました。
年明けから株価が爆上がりしており、税金考えても株主優待5年分利益が出る水準まで来たので利確。
結局一度も優待もらっていません。

優待目的でいくつか狙っている銘柄はあるのですが、全然買い時がありません。
本業が忙しくてチェックできてないのもありますが、それ以上に地合いが良いですからね。
あとは、リセッションが来たら軒並み優待廃止するんじゃないかという疑念もあります。。。
平気で減配する日本企業ですから。

三月は権利確定銘柄が多いので、キャピタルゲイン狙いでも銘柄をあさりたいところです。

それでは皆様、ご安全に!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村